学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/06/03
更新日
2024/06/03

お知らせ

7年生は美術の授業でした。
先週に引き続き、自分の名前のレタリングを行っていました。
早く終わった生徒からデザイン文字の作成に取りかかっていました。
想像し、いろいろなアイディアを出し、頭を捻りながら考えていました。
どんな文字ができあがるか楽しみですね!

8年生は理科の授業でした。
元素記号の豆テストを行っていました。
「Nって何だっけ?」
など、元素記号と物質を結びつけていました。
「すいへーりーべーぼくのふね」
子どもたちの中には口ずさみながら解いている子もいます。
今も昔も覚え方は変わらないんだなと思い、懐かしくなりました。

9年生は保健体育の授業でした。
体力テストを行っていました。
握力とハンドボール投げを行い、自分の数値を少しでも高めようと熱心に行っていました。
昨年度の自分の記録をしっかりと超えられるよう頑張ってくださいね!

  • 6347145.jpg
  • 6347146.jpg
  • 6347147.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414536?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418667?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422108?tm=20240815153205