学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/05/29
更新日
2024/05/29

お知らせ

7年生は理科の授業でした。
生物の内容で、無脊椎動物について学習していました。
写真を見たり、具体物(模型)を実際に見たりして、自分たちの考えを膨らませていました。
しっかりと学び、定期テストに備えましょう!(あと2週間ほどです)

8年生は保健体育の授業でした。
サッカーを行っていました。
足でボールを扱うことの難しさを感じつつ、ドリブルとシュートの練習をしました。
思い切りボールを蹴ることはスッキリします。
ストレス解消にも成りますね!

9年生は数学の授業でした。
今日から、平方根に入りました。
いわゆるルートの学習です。
これもまた入試によくでる考えです。
たくさん問題を解いて、自分の引き出しを増やしてくださいね!

  • 6337641.jpg
  • 6337642.jpg
  • 6337643.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414197?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418378?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421882?tm=20240815153205