学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/05/23
更新日
2024/05/23

お知らせ

7年生は美術の授業でした。
文房具のデッサンを行い、スケッチブックに思い思いに自分のお気に入りの文房具を描いていました。
「少しぼかす為には角の丸い消しゴムを使うといいよ」
先生の助言を得ながら一生懸命に頑張っていました!

8年生は国語の授業でした。
古文の単元テストの解説を行っていました。
清少納言の枕草子についてでした。
NHK大河ドラマを思い出してしまいました。

9年生は数学の授業でした。
このあと単元テストを実施するに当たり、直前学習を行っていました。
教科書を使う生徒、タブレットでスタサプを取り組む生徒。
様々な選択肢があることは素晴らしい環境です。
自分にぴったりの学習方法を日々選択しています。

  • 6326471.jpg
  • 6326472.jpg
  • 6326473.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414137?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418321?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421830?tm=20240815153205