学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/05/09
更新日
2024/05/09

お知らせ

1年生は図工の授業でした。
紙を折って、切り絵を行っていました。
みんなが思い思いに紙を切り、様々な模様ができることに大喜びでした!
「教頭先生見てー」と楽しそうな様子に嬉しくなりました。

5年生は書写の授業でした。
後期課程教員が授業を行い、みんな真剣に取り組んでいました。
担当教員も「5年生素晴らしい集中力です!」太鼓判です。
習字も「友達」を真剣に書いていました。

6年生は算数の授業でした。
中学校になると学習する文字と式の導入について行っていました。
□や△で表現する分からない数字をxで表す。
簡単そうで、ちょっとややこしくなるようです。
6年生算数マスターなるべく頑張っています。
今日は寒いのに「暑い」と窓を開けています。
燃えていますね!

  • 6300163.jpg
  • 6300164.jpg
  • 6300165.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413941?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418164?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421718?tm=20240815153205