学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/04/26
更新日
2024/04/26

お知らせ

2年生は総合の時間でした。
1年生の学校探検に向けて、リハーサルを行っていました。
学校のルールや施設案内などを確認していました。
1年生によりわかりやすく伝えるために先輩として頑張っています!

3年生は社会の授業でした。
東西南北を踏まえ、学校の周りにある目印を東西南北でまとめていました。
その子なりの方角の目印をしっかりとロイロノートで発表していました。
みんな少しずつ違うのが面白いですね!

5年生は社会の授業でした。
今日は単元テストを行っていました。
そこまでに学んだことをしっかりとアウトプットする。
記憶をしっかりと定着させるために行っています。
さあ何点だったかな?

  • 6285441.jpg
  • 6285442.jpg
  • 6285443.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413827?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418063?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421641?tm=20240815153205