学校生活の様子

【前期】今日の授業の様子から(2)【4月22日】。

公開日
2024/04/22
更新日
2024/04/22

お知らせ

 今日も,校庭の桜は「満開」が続いています。風もなく穏やかなため,桜を見上げるたびに,気持ちがどんどんアップします。

 今日の授業の様子を紹介します。

 3校時目,2年生は図書室で,本を借りていました。お気に入りの本が見つかったようで,みんなニコニコです。その様子を見て,担任の先生も図書室の先生も,ニッコニコです。

 3年生は,算数科の学習に挑戦していました。かけられる数に10をかけると,どうなるのか真剣に考えていました。ノートづくりもとても上手です。さすが3年生です!

 4年生は,外国語活動に挑戦していました。担任の先生やAETの先生と,英語を使って簡単なあいさつを楽しんでいました。4年生の教室も,笑顔いっぱいです。

  • 6275468.jpg
  • 6275469.jpg
  • 6275470.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413686?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417945?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421557?tm=20240815153205