学校生活の様子

校長先生より5〜9年7年生のみんなへ!

公開日
2024/04/17
更新日
2024/04/17

お知らせ

5〜9年生を対象に、校長先生より学校生活を送る上での大切な話がありました。

自分たちがとるべき行動と心構え
そして、心の鏡に映る自分の姿を思い描き、どのように行動していくべきかを考えさせました。
有森裕子さんの動画を観ながら、目標を持つことの大切さについて気づくことができました。

全員が真剣な眼差しで校長先生を見据え、しっかりと話を聞いていた姿が印象的でした。

ぜひ、今回のお話を受け、これからの生活の中で、「心の鏡」に映る自分の姿を確認し、自問自答しながら日々過ごしてほしいと思います。

頑張ろう!湖南小中学生!

  • 6268513.jpg
  • 6268514.jpg
  • 6268515.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413671?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417932?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421549?tm=20240815153205