学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/03/11
更新日
2024/03/11

お知らせ

2年生は音楽の授業でした。
みんなで息を合わせ、一つの曲「アイアイ」を合奏していました。
なかなか上手くまとまらない原因を考え、改善しようと意見交換をしています。

3年生も音楽の授業でした。
こちらはソプラノリコーダーの練習を行っていました。
薬指と小指がなかなか言うことを聞いてくれないんですよね。
頑張れ!3年生

4年生は道徳の授業でした。
今日3.11に絡めて震災について学習をしていました。
東日本大震災のみならず阪神淡路大震災、能登半島沖地震と数多くの震災に見舞われてきたことを踏まえた学習でした。
みんなはまだ生まれていなかったけれど、語り継ぐべき大切な事ですね。

  • 6231375.jpg
  • 6231376.jpg
  • 6231377.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415027?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419094?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422417?tm=20240815153205