学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/03/05
更新日
2024/03/05

お知らせ

4年生は国語の授業で、図書室を利用していました。
自分の興味のあるジャンルの本を探し借りています。
しっかりと整理された本棚に迷いなく手を伸ばしていました。
たくさん本を読んで、知識を蓄えてくださいね!

5年生は社会の授業でした。
災害についての学習を行い、身の回りで災害を未然に防ぐために講じられている状況を写真で確認していました。
身近にも実はたくさん身を守るための策が講じられていることに気がついたようです。

6年生は音楽の授業でした。
ソプラノリコーダーを使い、木星の演奏をしていました。
タブレットまたは紙の楽譜を用いて、自分で選択し練習していました。
「自分で選ぶ」ということが大切になりますね!

  • 6224072.jpg
  • 6224073.jpg
  • 6224074.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415012?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419084?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422410?tm=20240815153205