学校生活の様子

【1年4年5年】今日の授業の様子から【3月4日】。

公開日
2024/03/04
更新日
2024/03/04

お知らせ

 積雪7センチといったところでしょうか。現在も,細かい雪が降り続いています。

 今日の授業の様子を紹介します。

 1年生は,体育科の学習で体育館に移動するところでした。係のお友達の指示にしたがって,「前ならえ」をして,静かに移動する様子は「もうすぐ2年生」を感じさせます。とても立派でした。

 4年生は,授業の様子を体調が優れずにお休みしている子の家庭に,ZOOM配信していました。お休みしているお友達も,少し安心です。早く元気になって,また学級で一緒に学習できるようにと思いました。

 5年生は,家庭科の学習で,ホットケーキ等のデザートおやつを作っていました。笑顔いっぱいです。「もっと食べたい!」「でも,(お腹いっぱいで・・・)給食のソースかつ丼が食べられるかな。」と楽しい学習の時間になったようです。担当の先生のアドバイスもあり,後片付けもとても立派でした。

  • 6221329.jpg
  • 6221330.jpg
  • 6221331.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415001?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419073?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422402?tm=20240815153205