学校生活の様子

今日の学校生活の様子から(2)【3月1日】。

公開日
2024/03/01
更新日
2024/03/01

お知らせ

 朝の湿った雪がどんどん溶けています。雪・雨は止んでいるもののただいま気温1.5度です。

 図書室前の掲示板には,おひな様の飾りがかわらしく掲示してありました。季節行事に合わせて,計画的に掲示していただいているので,毎回,ワクワクして感心しています。

 3年生は,地域自慢,学校自慢の様子をタブレットにまとめていました。
『団子さしの(活動の)ときに,地域の方がお手伝いに来てくれたよね。』
『室内プールがあるのは,すごいよね。』
『体育館が2つあるよ。自慢だよね。』
と,あらためて地域の素晴らしさ,恵まれた環境について再発見する時間になりました。

 5年生は,算数科の学習で,多角形のヒミツを学習していました。友達と力を合わせて学習する姿に心がポカポカしました。

 どの学級も,真剣に,楽しく,学習を進めています。

 

  • 6218821.jpg
  • 6218822.jpg
  • 6218823.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414999?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419072?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422401?tm=20240815153205