学校生活の様子

【1年2年3年】今日の授業の様子から【2月27日】。

公開日
2024/02/27
更新日
2024/02/27

お知らせ

 冷たい風が吹き,ろうかもひんやりです。

 しかし,どのクラスの授業もポカポカな気持ちになりました。

 1年生は,楽しく遊んでもらったり,やさしくお世話したりしてくれた9年生に,プレゼントをつくりたいと話し合い,準備を始めました。『お手紙がいいかな?』『メダルのプレゼントをしようよ!』と思いがどんどんふくらんでいます。

 2年生は,自分たちがお世話になった方へのメッセージカードを書いていました。一人一人届ける相手をきめて,ていねいに作業を進めていました。『イラストもいれようかな。』と,温かい気持ちが伝わってきます。

 3年生は,体育の学習で「マット運動」に挑戦していました。グループごとに,どんな技に挑戦するか決める話し合いの場面でもタブレット端末が活躍していました。『ぼくが補助してあげるよ!』と,助け合って安全にチャレンジしようというやさしい気持ちが伝わってきました。

  • 6213047.jpg
  • 6213048.jpg
  • 6213049.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414986?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419065?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422394?tm=20240815153205