学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/02/20
更新日
2024/02/20

お知らせ

1年生は算数の授業でした。
昨日に引き続き立式を学んでいました。
グループに分かれて、自分たちの考えを紙にまとめていました。
「今日はレベル7だよ!」
難しい問題にも楽しんで挑戦する姿が素敵ですね。

3年生も算数の授業でした。
図形について学びを深めていました。
後期課程(中学生)になって、つまずきやすいポイントの一つが図形です。
今、しっかりと図形の基礎を学ぶこと、問題を解く楽しみを感じてみてくださいね。

4年生は国語の授業でした。
音読を姿勢を正して行っていました。
腰、膝ともに90度になってピッとして、美しかったです。
今日お休みの友だちもズームで参加していました。

  • 6205639.jpg
  • 6205640.jpg
  • 6205641.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414961?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419045?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422379?tm=20240815153205