学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/02/19
更新日
2024/02/19

お知らせ

9年生は社会の授業でした。
江戸時代についての学習ですが、一人一人が黙々と調べ学習を行うとともに、数多くの問題を解こうとする心構えが感じられる授業でした。
さすがは9年生ですね!

8年生は家庭科の授業でした。
先日行った定期テストの返却と解説を行っていました。
「そっかー」
など悔やまれる声が漏れていました。
9年生になったら後悔のないよう日々頑張りましょうね!

7年生は技術の授業でした。
プログラミング学習を行い、ロボットへの指令を作成していました。
小学校でも行った内容を思い出しながら、楽しんでパソコンを操作していました!

  • 6204196.jpg
  • 6204197.jpg
  • 6204198.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414958?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419042?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422376?tm=20240815153205