学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/02/02
更新日
2024/02/02

お知らせ

6年生は理科の授業でした。
後期課程の先生が授業をいつも行っていますが、「中学校に行くとね。こんな風に学ぶんだよ」という小と中の接続が垣間見られます。
未来を想像しながら学べるのはメリットです。

4年生も理科の授業でした。
冬の植物や動物について学習していました。
自分たちが見つけた「冬」をロイロノートでみんなに紹介していました。
タブレットは便利ですね。
笑顔あふれる授業でした。

1,2年生は体育の授業でした。
1年生はスキー場まで行くことがまずは一苦労です。
「助けてー」という声がそこかしこから聞こえてきます。
少しずつ上手になっていってくださいね!

  • 6185345.jpg
  • 6185346.jpg
  • 6185347.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414933?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419022?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422364?tm=20240815153205