学校生活の様子

今日の授業の様子から【1月23日】。

公開日
2024/01/23
更新日
2024/01/23

お知らせ

 霧雨なのか,みぞれなのか,朝から降り続いています。

 今日の授業の様子を紹介します。

 1年生は,生活科の学習で「一年間でできるようになったこと」について,振り返っていました。ICTタブレット端末に保存してあった写真や記述メモを見ながら,

 『このとき,楽しかったんだよなあ!』

 『こんなことも,あったんだよ!』
とキラキラの瞳で,振り返っていました。

 2年生は,音楽科の学習で「鍵盤ハーモニカや木琴」を活用して,上手な演奏を響かせていました。担当の先生のギターの音色が心地よく,子どもたちは楽しく一生懸命演奏することができました。

 

  • 6169684.jpg
  • 6169685.jpg
  • 6169686.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414900?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418990?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422341?tm=20240815153205