学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/01/22
更新日
2024/01/22

お知らせ

6年生は2月3日の節分に向けて「鬼」の制作を進めていました。
6年生は前期のリーダーとして集会等の準備を熱心に行っています。
豆まき集会が盛り上がるように、よろしくお願いします!

5年生は国語の授業でした。
「詩」を作るための基本事項を学び、生活の中から感じられた情景を詩として形にしていきます。
自分の思いを「詩」として表現していくことは、まさに表現力の育成です。
すてきな「詩」になることを期待しています!

4年生は算数の授業でした。
面積を求める学習を遊びを通して学んでいました。
「陣取り合戦」を行い、大いに盛り上がりを見せていました。
さあ誰が一番陣地をとったかな?
どうやって面積を調べるか?
楽しい授業を展開していました。

  • 6167666.jpg
  • 6167667.jpg
  • 6167668.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414901?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418991?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422342?tm=20240815153205