学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2023/12/14
更新日
2023/12/14

お知らせ

9年生は卒業文集に向けた取り組みが始まりました。
仲間への思いや将来の自分に向けたメッセージなどをこれから書き始めます。
さあどんな文章になるのか?
卒業文集が届いてからのお楽しみですね。

8年生は理科の授業です。
日本の天気と季節風という内容について学習をしていました。
「海陸風」という聞き慣れない言葉を私は初めて聞きました。
昔と今では学習している内容が変わっていることを実感しました。
(忘れているだけかもしれませんが)

7年生は英語の授業です。
デジタル教科書を使って、「話すこと」と「聞くこと」に重きを置いて取り組んでいました。
そこかしこからネイティブな発音とともに子どもたちの声が聞こえ、楽しそうな雰囲気でした。

  • 6133719.jpg
  • 6133720.jpg
  • 6133721.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414852?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418950?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422310?tm=20240815153205