学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2023/12/13
更新日
2023/12/13

お知らせ

9年生は学活で面接について学習しています。
早い生徒は1月の半ばには私立受験がスタートします。
受験対策として、面接の練習をします。
高校入試のみならず、社会に出てからも必要になるスキルです。
しっかりと学んでくださいね。

8年生は社会の授業です。
現在は歴史の学習で、ヨーロッパについて学んでいます。
なぜそうなったのか?を深掘りできるとさらに知識が深まります。
興味を持った内容があれば、ぜひ自分でも調べてみてくださいね。

7年生は英語の授業です。
疑問形を学んでいます。
今日は「書くこと」に重きを置いた授業です。
「読むこと」「書くこと」「聞くこと」を大切にしていきましょうね。

  • 6131910.jpg
  • 6131911.jpg
  • 6131912.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414849?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418947?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422307?tm=20240815153205