学校生活の様子

授業の様子から

公開日
2023/12/08
更新日
2023/12/08

お知らせ

今日の湖南はどんよりとした曇天です。
肌寒い朝となっています。

さて、1年生は体育で表現運動を行っていました。
軽快な音楽に合わせて指定された動物になりきります。
先生「ライオン」
児童「がおー」
可愛らしい様子が見られました。

2年生はAETの先生と一緒に英語表現の授業でした。
「Here you are」の活用をクリスマスに絡めて行っていました。
待ち遠し年末年始に心躍らせる子どもたちでした。
英語が自然に耳に入る環境が巣bらしいですね!

7年生は理科でした。
フックの法則(ばねの伸び)をこれから始めるところです。
様々な法則等がありますが、一つ一つ覚えていきましょうね!

  • 6126393.jpg
  • 6126394.jpg
  • 6126395.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414838?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418937?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422299?tm=20240815153205