学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2023/12/01
更新日
2023/12/01

お知らせ

4年生は図工の時間に、飛び出すクリスマスカードを作成していました。
みんなが工夫を凝らして、作成していました。
教室に入ると「見てください」と自信ありげです。
ぜひ、後ほど楽しみにしていてください。

6年生は理科で、てこの原理について学んでいました。
実際に重りを使って支点を中心とした「距離」と「重さ」の関係について理解を深めていました。
てこの原理は実生活の中でもよく使用する考えですね。

1年生はタブレットを使って、自己紹介を撮影していました。
ちょっぴり恥ずかしながら、自己紹介する1年生。
堂々と慣れた手つきでタブレットを操作する1年生。
どの1年生も立派でした。
ICTを使いこなす現代の子どもたちですね。

  • 6116926.jpg
  • 6116927.jpg
  • 6116928.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414843?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418941?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422302?tm=20240815153205