学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2023/11/21
更新日
2023/11/21

お知らせ

7年生は社会の授業です。
先日行われた期末テストを再度行っていました。
各種テストで間違えた箇所の復習をすることは、学力向上に欠かすことのできない学習方法です。
今日は全て答えられたでしょうか?

8年生は理科の授業です。
天気図の勉強を行っていました。
普段、天気予報などで見る様々な図や言葉を覚えることは、実生活に直結する大切な知識です。
楽しみながら、でも確実に覚えて行きたいですね。
ぜひ、天気予報などを見て、「あ!あれだ」と繋がってくれる嬉しいです。

9年生は数学の授業です。
2次関数でよく入試に出る分野の学習を行っていました。
9年生はいよいよ高校入試が迫ってきました。
頻出問題は確実に解けるようにすることが肝要です。
問題の傾向を分析し、効率よく学習していきたいですね!
今日の内容はよく出る問題です。
ちゃんと復習してくださいね!

  • 6105218.jpg
  • 6105219.jpg
  • 6105220.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414801?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418905?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422279?tm=20240815153205