学校生活の様子

授業の様子から

公開日
2023/11/14
更新日
2023/11/14

お知らせ

今日は昨日に引き続き、寒風が吹く寒い朝でした。
昨日は、三森峠の上の方は雪が降るなど、早めの冬タイヤの必要性を切に感じます。

さて、3年生はお休みをしている児童も授業を受けられるように、ズームを用いて遠隔授業を展開しています。
子どもたちが授業を見やすい場所にタブレットを移動しながら、休んでいてもみんなと授業に参加できる環境を作っています。

1年生は体育です。
今日はリレーを行っていました。
早く走りたくてうずうずしている様子が可愛らしかったです。
やっぱり子どもたちはリレーが大好きです。

8年生は国語です。
昨日の期末テストの返却と解説を行っていました。
「え〜!そういう意味だったんですか〜!」と悔しそうでした。
問題をよく見て、理解すること。
分かったつもりで早とちりしてしまうことは多々あります。
同じミスをしないように次回に生かしてほしいですね。

  • 6095260.jpg
  • 6095261.jpg
  • 6095262.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414782?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418887?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422267?tm=20240815153205