学校生活の様子

今日の授業の様子から【11月7日】。

公開日
2023/11/07
更新日
2023/11/07

お知らせ

 この時間になって,朝の大雨が上がり,少し空が明るくなってきました。

 どのクラスも,真剣に楽しく学習を進めています。

 1年生は,AETの先生と担任の先生が連携して,プリントを活用して,アルファベットをさがすようなワークシート学習に挑戦していました。

 『ここにあった!』
 『ここにも,あるよ!!』

笑顔で,友達と教え合う様子がとても微笑ましかったです。

 6年生は,後期課程の先生の指導のもと,社会科の学習に挑戦していました。教科書や社会科資料集を活用しながら,ノートに書きこむ姿が頼もしかったです。

 図書室前の掲示板には,「校内どくしょまつり」の紹介や,今月の本の紹介「やまなし」について,温かくていねいに掲示してありました。子どもたちの読書意欲がますます高まりそうです。

  • 6084088.jpg
  • 6084089.jpg
  • 6084090.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414764?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418872?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422254?tm=20240815153205