学校生活の様子

授業の様子

公開日
2023/11/01
更新日
2023/11/01

お知らせ

1年生は国語で漢字の学習を行っていました。
書き順を空中でなぞりながら、楽しく学習していました。

6年生は理科で流れる水の働きと土地の変化について学習していました。
真剣な表情で先生の言葉に耳を傾けている姿が印象的でした。
学び合いの中でクラスメイトと交流するとき、しっかりと話を聞くときのオンオフが大切ですね。

8年生は社会でした。
それぞれの進度に合わせて課題に取り組んでいました。
スタディサプリを用いてタブレットで学習をしている生徒もいれば、ワークを使って学習を進めている生徒もいます。
それぞれが、それぞれの課題に向き合って行うことは、個別最適な学びを実現するために大切ですね!

  • 6076753.jpg
  • 6076754.jpg
  • 6076755.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414772?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418879?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422260?tm=20240815153205