学校生活の様子

【5年:ぐるっと湖南】地域のすばらしさをあらためて実感しました。【7月24日】

公開日
2023/07/24
更新日
2023/07/24

お知らせ

 今日は、湖南地区青少年健全育成協議会様の主催のもと、学習ボランティア講師の橋本先生から「湖南町のすばらしさ」を教えていただきました。

 普段は、なかなか見られないお寺の中を見学させていただいたり、ケヤキやエゾノキなどの説明を詳しくわかりやすくお話いただきました。

 今まで何となく見たり聞いたりしてした湖南町の歴史的な建造物や伝統を確かめることができました。

 今日学んだ、湖南町にある文化財をより一層大切にし、これからも大切に引き継いでいこうという気持ちを高める一日になりました。

  • 5963211.jpg
  • 5963212.jpg
  • 5963213.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414607?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418730?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422153?tm=20240815153205