学校生活の様子

【2年】スーホの白い馬

公開日
2023/03/08
更新日
2023/03/08

お知らせ

 現在国語で「スーホの白い馬」の学習をしている2年生。今日は、「しんでしまった白馬は、しあわせだったのか(ピンクのテキスト)かなしかったのか(水色のテキスト)」で話し合いをしました。「さいごにスーホに会えたからしあわせだったと思います。」「スーホに会えたけど、いっしゅんだけだったので、やっぱりかなしかったと思います。」と、お互いの意見を発表し合いました。最終的には、どうやって相手に納得してもらおうか、「120ページの7行目に、○○。と書かれているので〜。」など、教科書に書かれている根拠となる部分を一生懸命探し発表する姿がありとてもすばらしかったです。最後には、お手紙を書き、ポストに投かんしました。

  • 5753786.jpg
  • 5753787.jpg
  • 5753788.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417015?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420794?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423748?tm=20240815153205