学校生活の様子

【2年】はついくそくてい

公開日
2022/08/26
更新日
2022/08/26

お知らせ

 2校時目に、発育測定を行いました。始業式で並んでいるときに、大きくなったなと思っていましたが、やはり全員1センチ〜3センチほど伸びていました♪測定後には、保健の先生による紙しばい。夜9時に寝ると、くじら列車に乗ることができるという内容でした。ぜひご家庭でどのようなお話だったのか聞いてみて下さい。
 2学期に入りまだ2日ですが、並び方、姿勢、あいさつ、感想など自分達から進んで行う姿が見られることうれしく思います。2年生の姿に感動をしたと、保健の先生からくじら列車の切符をいただきました。夜9時に切符を枕元に置いて寝て、よい夢を見てもらえたらと思います♪

  • 5468364.jpg
  • 5468365.jpg
  • 5468366.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415199?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419235?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422510?tm=20240815153205