学校生活の様子

【1・2年】着衣水泳をしました!

公開日
2022/07/14
更新日
2022/07/14

お知らせ

 「うごきにくい」「おもーい」という感想がたくさんありました。
 今年度も合い言葉「コアラ」の確認をしました。
「こ」子どもだけで川や海、湖に近づかない
「あ」雨が降ったら川に近づかない。
「ら」ライフジャケットを着よう
1年生と2年生でペアになり、ペットボトルを使って浮く方法もやってみました。始めは浮くことを怖がっていましたが、ペットボトルがうきわ代わりになることを知り、上手に浮くことができるようになってきました。 
 水を含んだ運動着もペアで力を合わせて脱水です♪
 これから、夏休みに入ります。川などに遊びに行くときは、今回のことを思い出して、十分に気をつけて遊んでほしいと思います。

  • 5443131.jpg
  • 5443132.jpg
  • 5443133.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415804?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419733?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422871?tm=20240815153205