学校生活の様子

【2年】先輩としてのたなばたかざり

公開日
2022/06/28
更新日
2022/06/28

お知らせ

 今年度は先輩として臨んだたなばたかざり。1年生のために、折り紙に穴をあけてモールを通してあげたり、ひもをセロハンテープでつけてあげたりと思いやりの気持ちをもって行う姿が見られました。
 感想発表では、「ボランティアの方と一緒にかざりをつけることができてうれしかったです。」等、自分の感想をアウトプットすることができました。今日は時間が限られていたため、数名しか発表できませんでしたが、たくさんの児童が手を挙げて発表をしたいという気持ちがすばらしかったです!
 終わってからは、昨年度2年生が行っていたように、ほうきやモップを使用して掃除を行いました。良いことはどんどん受け継ぎ行っていってほしいと思います。

  • 5414697.jpg
  • 5414698.jpg
  • 5414699.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415774?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419708?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422849?tm=20240815153205