学校生活の様子

【前期課程】授業参観

公開日
2021/12/05
更新日
2021/12/05

お知らせ

  • 5120646.jpg
  • 5120647.jpg
  • 5120648.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416691?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420512?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423524?tm=20240815153205

 本日、授業参観及び学年懇談会を行いました。1校時民話発表会、2校時各教科の授業を保護者の皆様に参観していただきました。民話発表会では、これまで練習を重ねてきた成果をおうちの方の前で堂々と発表することができた子ども達。「〜なんだと。」「そうだない。」「〜つんだない。」などの言葉を使いながら覚えた民話を温かみのある口調で話をすることができました。保護者の皆様から感想を聞くこともでき、子ども達はとても満足げな表情でした。2時間目の授業では、タブレットを活用した授業実践を行い、保護者の皆様も子ども達と一緒に参加する姿も見られました。子ども達がタブレットを上手に使いこなしている姿を見て、頼もしく感じられました。