学校生活の様子

【1・2年】着衣水泳をしました−1−

公開日
2021/07/16
更新日
2021/07/16

お知らせ

 「重−い」「動きにくい」「なかなか進まない」「服がぴったりくっつく」という声が。服のまま水に入る体験をした1、2年生の感想です。先生からは、「こあら」のお話があり、
「こ」子どもだけで川や海に行かない
「あ」雨が降ったら川に近づかない
「ら」ライフジャケットを着よう
と教えてもらいました。また、ペットボトルを使って浮く方法をやってみました。初めは、浮くことを怖がっていましたが、ペットボトルがうきわ代わりになることを知り、上手に浮くことができるようになってきました。これから、夏休みに入ります。川などに遊びに行くときは、今回のことを思い出して、十分に気をつけて遊んでほしいと思います。

  • 4919161.jpg
  • 4919162.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416832?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420635?tm=20240815153205