学校生活の様子

【5年】今日の自主学習

公開日
2021/01/26
更新日
2021/01/26

お知らせ

  • 4664143.png
  • 4662962.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417392?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421132?tm=20240815153205

 昨日に引き続き今日もお互いにノートを見せ合って、すてきだなと思う友達の自主学習ノートにシールを貼りました。今日は一人一枚にしましたが、なんと4枚もらった子がいました。今、国語の学習で「大造じいさんとガン」の物語を読み進めています。昨日はちょうどガンとハヤブサが闘っている場面を学習しました。そこで、ガンとハヤブサはどちらが大きいのか疑問に思ったことを自主学習で調べてきたようです。授業とつながりのある自主学習、すてきですね。二枚目の写真は、漢字の学習に力を入れている子のノートです。大好きなゲームをやる時間を昨日は、学習に費やしていたようです。14ページも漢字の学習をしてきました。