学校生活の様子

【5年】待ちに待ったお楽しみ会!

公開日
2020/07/30
更新日
2020/07/30

お知らせ

 今日の6校時目にお楽しみ会が行われました。5月からずっと温め続けてやっとこの日を迎えることができました。内容は、「学校かくれんぼ」と「けいどろ」です。かくれんぼでは、一人一台タブレットを持った状態で、情報交換をしながら進めました。学校のきまりを守りつつ、なんと2名が10分間隠れ続けました!
 けいどろにも工夫があり、なぞのボックスを開けて問題を解くと捕まってしまった友達が逃げることができるという新ルールが加わっていました。子どもたちの発想力に驚きの楽しい時間となりました。最後の写真はあえて「写真とるよ〜」の準備の瞬間を載せてみました。みんないい顔してますね!

  • 4422650.jpg
  • 4422651.jpg
  • 4422652.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417095?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420868?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423804?tm=20240815153205