学校生活の様子

【8年】手洗い教室を実施しました!

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

お知らせ

 6時間目の学活の時間に、養護教諭から手洗いの仕方についての指導をいただきました。まずウイルスがついた状態を再現し、いつも自分がやっているやり方で手を洗って、手洗いチェッカーでウイルスがどの程度残っているか確認しました。その後養護教諭から6つの正しい手洗いのやり方を教わり、実践後にウイルスの減り具合を再び手洗いチェッカーで確認しました。8年生は口々に「わー、きれいになってる!」と感動の声を上げていました。教わった手洗いの方法を学校でも家でも実践し、感染予防に努めてもらえればと思います。

  • 4334488.jpg
  • 4334489.jpg
  • 4334490.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417003?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420783?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423740?tm=20240815153205