学校生活の様子

【小6】子ども教室の先生にインタビューしました

公開日
2019/01/28
更新日
2019/01/28

お知らせ

1月25日金曜日、子ども教室の先生をお招きしてインタビューをしました。
社会の「子育て支援の願いを実現する政治」の単元学習で、なぜ子ども教室ができたのか、なぜ子ども教室で働こうかと思ったのかなど子どもたちの疑問に丁寧に答えて下さりました。
お話を聞く中で、地域で子どもを育てたいという気持ちをお持ちになっていることがわかり、子どもたちも自分の家族のように子ども教室の先生方と話している姿が印象的でした。
お忙しい中、お越しいただいた子ども教室の先生方、ありがとうございました。

  • 3790939.jpg
  • 3790940.jpg
  • 3790941.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415330?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419338?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422577?tm=20240815153205