学校生活の様子

【小中】待ちに待った芋煮会!

公開日
2018/10/19
更新日
2018/10/19

お知らせ

10月19日(金)、小中合同での芋煮会が行われました!今にも泣き出しそうな空模様でしたが、なんとか調理は屋外ですることができました。
14の縦割り班に分かれ、カレーや豚汁をつくりました。その中で、中学生がリーダーシップを発揮して、小学生がてきぱき行動するという姿が見られ、湖南ならではの光景だと感じました。片付けも全員が協力しててきぱきしてくれました。予定より早く終わり、すばらしい!
お腹いっぱいになったあとは、中学校体育館で全校レクを行いました。進化ゲームとボール回しをして、小学生も中学生も笑顔満開でした(*^-^*)♪

みんな満足そうな顔をして、教室へ戻っていきました。楽しく安全にできたことが何よりです!

  • 3664795.jpg
  • 3664796.jpg
  • 3664797.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415478?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419462?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422675?tm=20240815153205