学校生活の様子

【小5】 夏休みの歩み

公開日
2018/08/24
更新日
2018/08/24

お知らせ

 いよいよ来週の月曜日から2学期が始まります。子どもたちは、最後の宿題に一生懸命取り組んでいる頃だと思います。夏休み中に、5学年は「ぐるっと湖南」学年行事で「磐梯登山」先日行われた「合唱祭」に参加しました。今回は、この場を借りて夏休みの5学年の活動をふり返ってみたいと思います。
 ・7月30日(月)ぐるっと湖南
  バスに乗って、湖南地区の歴史や民俗を学びました。勝雄先生からたくさんお話を聞き、子どもたちは自分たちの住む湖南町のすてきなところを再発見することができたようです。貴重な機会をいただきありがとうございました。

 ・8月11日(土)学年行事 磐梯登山
  台風の接近により、天候が心配されましたが、無事に山頂までたどり着くことができました。くじけそうになっている友達を励ます優しい一面が垣間見えた日になりました。

 ・8月22日(水)合唱祭 
  この日に向けて子どもたちは、夏休み中学校に来て練習に励みました。校歌と秋祭りの2曲をホールいっぱいに響き渡る声で歌いあげることができました。応援ありがとうございました。

 2学期もたくさんの行事があります。力を合わせてがんばっていきます!
※この場をお借りして…総合学習でインタビューのご協力をいただいた湖南町の皆様ありがとうございました。

  • 3584199.jpg
  • 3584200.jpg
  • 3584201.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414479?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418618?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422072?tm=20240815153205