学校生活の様子

【小・中】第1学期終業式で夏休みの目標を発表

公開日
2018/07/20
更新日
2018/07/20

お知らせ

 7月20日(金)の3校時目に小学校多目的ホールで、第1学期の終業式を行いました。

 式では、校長から子どもたちの1学期の頑張りを称える言葉や、夏休み・2学期の目標を持つこと、そして「自分の命は自分で守る」ことの大切さが話されました。

 児童生徒の代表からは、1学期の反省と夏休みの抱負が語られました。中学校3年生の代表生徒からは「なんやかんや耐える」との言葉が述べられ、苦しいこと辛いことから逃げずに努力を続けることで学力を伸ばし、進路実現につなげたいとの言葉が聞かれました。

 最後に、湖南小学校校歌・湖南中学校校歌・美しき湖南讃歌を一同で歌唱し、式を終えました。

 校長式辞にもありましたが、37日間の長い夏休みを明るく健康に過ごし、8月27日の日に小中学生全員の笑顔に接することができるとこを、心より祈りたいと思います。

  • 3562996.jpg
  • 3562997.jpg
  • 3562998.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416077?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419973?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423074?tm=20240815153205