学校生活の様子

【小3】学習旅行に行ってきました

公開日
2017/09/08
更新日
2017/09/08

お知らせ

9月8日(金)に、小学3年生は学習旅行に会津若松方面へ行きました。

1つ目の場所は、末廣酒造さんです。
末廣酒造さんで作っているお酒はどんな材料でできているのか、どのような道具を使ってお酒ができているかを間近で見ることができました。

2つ目の場所は、ヨークベニマル門田店さんです。
普段見られないバックヤード、冷蔵庫やお肉を切っているところや魚や貝を調理しているところを見学しました。子どもたちは、初めてヨークベニマルさんの裏側を見て、驚いたり、すごいなあと声を出していました。

お昼ご飯は、鶴ヶ城会館で食べて、食べ終わったらお小遣い500円を使って、自分の欲しい玩具や家族の人たちと食べるお菓子などを一生懸命考えながら買うことが出来ました。

  • 3126493.jpg
  • 3126494.jpg
  • 3126495.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414467?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418606?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422061?tm=20240815153205