学校生活の様子

【中】バレーボール1年生大会で大健闘!

公開日
2017/01/30
更新日
2017/01/30

お知らせ

1月28・29日に、郡山市内男女バレーボール1年生大会が開催されました。本校女子バレーボール部の1年生は4名しかいないため、御舘中、緑ヶ丘中、高瀬中との4校合同チームのメンバーとして参加しました。
その結果、初日のリーグ戦は全勝し1位抜けで決勝トーナメント進出を決めました。29日に行われた決勝トーナメントでは、初戦で逢瀬中に2−1で勝利、準決勝の安積二中戦では0−2で惜敗という結果になり、4校合同チームは3位入賞を果たしました!!一緒に練習できたのは1回のみでしたが、すばらしい快挙を成し遂げました!
1年生は試合後、「他の学校のチームメイトや、サポートしてくれた2年生の先輩、先生や保護者の方など、いろいろな人の支えがあったから今日まで来られました」と話していました。プレーの面だけではなく、様々なことを学ぶことができた2日間でした。これからは、今回学んだことを湖南中バレー部での練習に生かしてほしいと思います。

  • 2845739.jpg
  • 2845740.jpg
  • 2845741.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415493?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419470?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422680?tm=20240815153205