学校生活の様子

【小・中】終業式で2学期の反省と新年の抱負を発表

公開日
2016/12/22
更新日
2016/12/22

お知らせ

 2学期の最後の日となった12月22日(木)の3校時に、「第2学期終業式」が開かれました。

 小学校校歌・中学校校歌の斉唱に続き、校長から、児童生徒の2学期の活躍を紹介し褒め称えると共に、チャレンジ精神を持って何事にも取り組んでほしい旨の式辞がありました。

 その後、小学校1・3・5年、中学校2・3年の代表の児童生徒が、2学期に頑張ったことや反省すべきこと、新年の抱負などを、しっかりとした態度で発表しました。

 5名の発表後には、両校の児童生徒から、大きな拍手がわき起こっていました。

 校長式辞にもありましたが、「自分の身は自分で守る気持ち」を常にもち、「危険な場所には行かない、危険な行為はしない」で、1月10日の3学期始業式を迎えられればと思います。

  • 2812201.jpg
  • 2812202.jpg
  • 2812203.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416294?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420153?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423223?tm=20240815153205