学校生活の様子

【中3】県代表として英語弁論東北大会出場

公開日
2016/11/07
更新日
2016/11/07

お知らせ

 中学校3年生の荒川灯夏さんが、福島県の代表として、11月5日(土)に青森県総合社会教育センターで開催された「東北六県中学校英語暗唱・高等学校英語弁論大会」に出場し、練習の成果を十分に発揮し、すばらしい英語暗唱を発表しました。

 荒川さんは、チャップリンが演じた映画「ライムライト」の物語を、身振り手振りを交えながら、流暢な英語で、約5分間の暗唱を披露し、会場からは盛大な称賛を拍手を受けました。

 本人は、「福島県代表として大会に臨み、実力をしっかり発揮できたと思います。他県の代表や高校生の発表を聞き、大いに参考になりました。これからも英語の学習に力を入れ、もっと成長できるように頑張りたいと思います。」と語っていました。

 指導を担当した太楽真理教諭は、「7月からこの日までの長い期間、ストーリーに適した英語の発音や表現の向上に努力を続けてくれました。自分の係わった生徒が、東北大会という檜舞台に立ち、立派な表現をしてくれたことを、誇りに思います。」と語っていました。

  • 2753169.jpg
  • 2753170.jpg
  • 2753171.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416115?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420004?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423103?tm=20240815153205