学校生活の様子

【中学校】郡山市小中学校合奏祭で演奏 銅賞を受賞

公開日
2016/09/30
更新日
2016/09/30

お知らせ

  • 2696110.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416257?tm=20240815153205

 9月29日(木)に郡山市民文化センターで「郡山市小中学校合奏祭」が開催され、吹奏楽部が出演しました。

 1学期から練習してきた広瀬勇人作曲の「うつくしの島」を、柔らかい音色で一つ一つのフレーズを大切にしながら演奏し、会場いっぱいに豊かな音楽を響かせました。

 プログラム最後の順番だったこともあり、客席いっぱいのお客様から拍手をいただき、演奏した子どもたちも満足げな表情でステージを下りました。

 当日会場のお越しいただきました皆様、楽器の運搬などをお手伝い頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

 本日(9月30日)は、小学校合奏部が同じステージに立ち、エド・ハクビー作曲「喜びの風」を演奏します。練習の成果を十分に発揮し、感動的な演奏を披露してくれることを、心より願いたいと思います。