学校生活の様子

【小4】『アクアマリンいなわしろカワセミ水族館』

公開日
2016/09/06
更新日
2016/09/06

お知らせ

 9月5日(月)エコクラブの活動で、『アクアマリンいなわしろカワセミ水族館』に行ってきました。見学のはじめに、「カワウソの餌やり」を見せていただきました。子ども達は、カワウソの動きに合わせて身体を動かしながら、「かわいい〜!!」と大興奮でした。その後、水族館の方々が館内を案内して下さり、淡水魚について、外来魚について、それぞれの生き物の特徴について等、一つ一つ丁寧に説明して下さいました。希少な淡水生物をみることもできて、とても勉強になりました。来週は、今回学習したことを思い出しながら、鬼沼調査に行ってきたいと思います。水族館の皆様、ありがとうございました!

  • 2660426.jpg
  • 2660427.jpg
  • 2660428.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413961?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418180?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421732?tm=20240815153205