学校生活の様子

【小5】磐梯山登山の下見に行ってきました。

公開日
2016/07/25
更新日
2016/07/25

お知らせ

  • 2630426.jpg
  • 2630427.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415325?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419333?tm=20240815153205

7月23日(土)に学年委員の方と下見に磐梯山へ行ってきました。
実際に登ってみると、岩場が多くまた滑りやすい場所が多かったです。段差も大きく、
小さなお子さんには体力的にきついルートかと思います。
数年ぶりにトレッキングシューズを履いて登山に臨んだ担任でしたが、登山開始早々に靴底が剥がれ、山小屋でガムテープを頂いて補修をしました。
補修に使ったガムテープは滑りやすく、下りでは足を滑らせ何度か転倒してしまいました。
トレッキングシューズをお持ちの方で久しぶりに靴を出したという方は、必ず靴を確認してください。