学校生活の様子

【中1・2】職場体験学習 最終号 「まとめの学習」

公開日
2016/07/01
更新日
2016/07/01

お知らせ

 6月30日(木)に湖南町内の10の事業所様にご協力いただき実施した「職場体験学習」が、すばらしい成果を上げ、無事に終了しました。
 子どもたちは、少しの疲労と満足いっぱいの笑顔で帰校しました。中には「将来は○○の仕事に就きたいから、勉強と部活動がんばります!」と申し述べる生徒も現れ、本校としても、嬉しく思うと同時に、10の事業所様に心より感謝申し上げる次第です。
 子どもたちは、本日(7月1日)の1〜3校時の「総合的な学習の時間」に、まとめの学習として新聞作りを実施しています。
 どの子の新聞にも、働くことのすばらしさや難しさ、事業所様の特徴や工夫されている点が述べられています。
 改めて、この度ご協力いただいた事業所様と関係する各位に、感謝の意を表したいと思います。
 ありがとうございました。

  • 2599912.jpg
  • 2599913.jpg
  • 2599914.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11416224?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11420088?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11423167?tm=20240815153205