学校生活の様子

【中1・2】職場体験学習 デイサービスセンターにて

公開日
2016/06/30
更新日
2016/06/30

お知らせ

 6月30日(木)に職場体験学習が行われ、
ケアハウス グリーンライフ小磯・太田小磯デイサービスセンター 様
では、5名の生徒がお世話になりました。
 5名は、お年寄りと一緒にゲームを楽しんだり、練習していった出し物(「ももたろう」のペープサートとマジック)を披露したりしました。特にマジックは大変好評でした。湖南中の校歌も歌い、お礼にお年寄りの方々が「ももたろう」の歌を歌ってくださいました。
 ゲームをやっている時や、マジックで盛り上がった時のお取り寄りの笑顔が、5名にとって励みになったのではないでしょうか。
 これで、本日の職場体験がすべて終了いたしました。快く引き受けてくださった事業所の方々、ご指導くださった皆様、大変お世話になりました。

  • 2598802.jpg
  • 2598803.jpg
  • 2598804.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413348?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417666?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11421370?tm=20240815153205