学校生活の様子

中学校でスキー教室を開催

公開日
2016/02/08
更新日
2016/02/08

お知らせ

 湖南中学校恒例の学校行事「スキー教室」が、2月4日(木)に猪苗代リゾートスキー場にて開催されました。
 快晴の空の下、午前中は、技能別10名程度の七つの班に分かれ、七名のインストラクターの先生の指導のもと、生徒の実力に応じたレッスンを受けました。
 昼食ではとても美味しチキンカレーを堪能しました。生徒によっては2杯・3杯とおかわりの列に並ぶ生徒も多く見られました。
 午後は、生徒にとって楽しみのフリー滑降の時間です。担当教師からの最終的な注意事項を確認後、親しい級友と連れだってゲレンデに飛び出していきました。午前中のレッスンの成果か、絶好のコンディションのゲレンデに、思い思いのシュプールを描いていました。
 2時50分の集合時間に遅れることなく集合し、ケガなどもなく実りの大きいすばらしい行事となりました。
 帰りのバスではさすがに疲れた様子で、ほとんどの生徒がゆっくり休んでいました。
 この一日の成果を、学校での体育の授業でも発揮してくれることでしょう。

  • 2409178.jpg
  • 2409179.jpg
  • 2409180.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11415944?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11419858?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422977?tm=20240815153205