学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/10/11
更新日
2024/10/11

お知らせ

  • DSC_1607.JPG
  • DSC_1605.JPG
  • DSC_1602.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54227938?tm=20241011095959

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54227939?tm=20241011095959

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54227940?tm=20241011100000

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54227941?tm=20241011100000

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54227942?tm=20241011100000

7年生は社会の授業でした。

元寇についての学習でした。

いつも聞いても「懐かしい」と思います。

資料集を見ながら、当時の様子に思いを馳せているようでした。


8年生は英語の授業でした。

AETの先生と一緒にネイティブな英語を聞きながら取り組んでいました。

「え?アメリカでは教室は毎回移動するの?」

「え?部活ってないの?」

英語を通して文化の違いについても学んでいました。


9年生は音楽の授業でした。

いよいよ来週に迫った水芭蕉祭に向け、合唱を頑張っていました。

今年度から合唱コンクールではなく、合唱発表会となります。

9年生は単独で「信じる」を歌い上げます。

谷川俊太郎さんの詩を理解し、感情を込めて歌えるよう一生懸命に練習しています!